デジタルものづくり教育研究センター

広島大学
アクセス 言語選択

NEWS
お知らせ

Jイノベ拠点交流会の参加者がデジタルものづくり教育研究センターを見学されました。

お知らせ
  • Facebook
  • Tweet

 2023年12月21日、広島大学でJイノベ拠点交流会が行われ、参加者がデジタルものづくり教育研究センターを見学されました。
 Jイノベ拠点交流会は、経済産業省の産学融合拠点創出事業「地域オープンイノベーション拠点選抜制度(J-Innovation HUB)」に選抜された全国の大学関係者が交流をはかるために実施されたものです。
 デジタルものづくり教育研究センターも第4回の選抜で「地域貢献型」に選ばれており、今回の見学に繋がりました。
 当日は,見学参加者49名を6つの班に分け、少人数のグループ単位で見学してもらいました。見学では、藤副センター長より,センター概要説明を行った後、施設内の見学を行い、センター内の各プロジェクトの担当教員から、研究概要についての説明が行われました。
 参加者からは、センターの研究内容について多くの質問があり、活発な意見交換が行われました。

藤副センター長による全体説明
材料モデルベースリサーチプロジェクトの説明をする大下部門長
データ駆動型スマートシステムプロジェクトの説明をする山本部門長
スマート検査・モニタリングプロジェクトの説明をする石井プロジェクトリーダー